読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化粧品お試しクラブ

化粧品のお試し商品レビューから、お化粧に関する色々な情報をお届けします。

美人になれる!化粧の資格・検定を取ってさらなる美しさを手に入れよう

f:id:aj-media:20170418162842p:plain

あなたは化粧の資格・検定があることを知っていますか?

資格や検定に合格するために試験に挑むことであなたは美しくなるための
知識を身に着けるようになります。

更にメイク技術も向上するのであなた自身も美しくなることが出来ます。
在宅で勉強することが出来るような簡単な資格もあるので是非チェックしましょう。

現在のあなたの化粧知識

今あなたは化粧歴どれくらいになりますか?
あなたが今まで経験してきた化粧からスキルや知識が身についていると思います。
メイクで意識しているポイントや色合いの考え方など
ちょっとした考えも知識として資格・検定が存在します。

あなたがそれらに挑戦することであなたの美のレベルをもっと高くすることが出来ます。

世間に役に立てることが出来ます。

現在、世の中には上手なメイクの方法がわからないという人が沢山います。
「メイクの方法がわからないからいつもまゆげを書くだけになってしまう」
「色合いなんてどうやって考えればいいの?」
「つけまをうまく付けることが出来ない」

様々な人のメイクに関する悩みをあなたの知識で解消することが出来ます。
あなたが資格を取得することでカルチャースクールなどで講師活動が出来るようなります。

講師活動をするとメイクについて不安を持っている人たちが集まることで
あなたは化粧に関する知識をおしえることが出来ます。

人は教えることでさらに学ぶ点を見つけることができる生き物です。
講師として教える事で、あなたの美のレベルを向上させることが出来ます。

化粧に関する資格とは

現在、化粧に関する資格や検定がいくつかあります。
それらを取得するためにはどうすれば良いのか等を
次の項目で紹介させて頂きます。

資格を取得してみたいという気持ちがあるのであれば必ずチェックして下さい。

検定・資格一覧

現在公開されている検定や資格を紹介させて頂きます。

メイクアップアーティスト
IBF国際美容連盟が実施している試験です。
【受験者資格】IBFが指定する核スクール所定のカリキュラムを修了した者。
願書】1月末からIBFに請求が可能
【試験科目】実技/筆記
メイクセラピー検定
一般社団法人メイクセラピストジャパン メイクセラピー検定事務局が認定する検定です。
受験レベルは3級、2級、1級、特急の4種類。
メイクセラピーに関する知識をしっかりと備わっているか判断するための検定資格です。
【受験者資格】2級までは制限なし
【メリット】医療機関での社内認定スキル等
日本化粧品検定
日本化粧品検定協会が実施する検定資格です。
化粧品のプロフェッショナルとして知識を試したい方にお勧めの資格です。
受験レベルは3級、2級、1級の3種類があります。
【受験資格】制限なし
【メリット】自宅で試験に挑むことが出来るなど、敷居が低く認定されやすい。

資格や検定を取った後のあなた

資格や検定を取得に成功したあとのあなたは得ることが出来た知識を
多方面に活かすことが出来ます。

メイクさんになる
メイク知識をモデルや芸能人に活かすことが出来ます。
資格を取得した後にも勉強を続け、腕を磨き続けることでかなえられます。
カルチャースクールの講師になる
全国各地にあるカルチャースクールで化粧を習いたい人に
あなたの知識を教える事が出来ます。
自分への自信にもつながるので特におすすめです。
自分に活かす
資格取得のために学んだ知識を自らのメイクに活かすことが出来ます。

まとめ

今回は化粧品・メイクに関する資格知識を紹介させて頂きました。
資格・検定を取得することであなたは今までよりも、
美のレベルを向上させることが出来るだけでなく、
自分の人生を豊かにすることが出来ます。

是非資格に挑戦して、人生の色を変えてみましょう!

Copyright © 2017 化粧品お試しクラブ All Rights Reserved.