読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化粧品お試しクラブ

化粧品のお試し商品レビューから、お化粧に関する色々な情報をお届けします。

知っておきたいメイクの小技・テクニック集

f:id:aj-media:20170516091214p:plain

化粧品の豆知識/8今回はメイク技術をもっと身に着けたいあなたに
メイクの小技、テクニックについて紹介したいと思います!

これらのテクニックは、明日からでも実践することが出来るような簡単なものなので
もっと美しくなりたいのであれば実践してみてください!

 

目をぱっちり!マスカラの小技

あなたはアイメイクの重要なポイントであるマスカラをしっかりと
使いこなせていますか?

材質もよく、機能性が高いものでも
しっかり塗ることが出来ていない人を良く見かけます。

しっかりと毛に絡んでいないなど、メイクの美しさを
下げてしまうようなマスカラの塗り方は非常にもったいないです。

マスカラは折り曲げて使う!

マスカラの首の部分を折り曲げてみてください!
騙されたと思って実践してみると、マスカラの塗りやすさに驚くと思います!

まつ毛の角度とマスカラの毛の部分がフィットすることで
今までよりも簡単に美しくアイメイクをすることが出来ます。

あなたが実践することはマスカラの首を折り
角度をつけるだけです。

たったこれだけで明日からのアイメイクが綺麗になりますよ!

ピューラーの手入れ、出来ていますか?

まつ毛を挟み角度をつけるために必要なピューラー。
実はピューラーの手入れがしっかりと出来ていないと
あなたのまつ毛が綺麗にセットできないだけでなく
まつ毛が抜けてしまう原因になります。

ピューラーのゴムを変えよう

ピューラーを購入してからどれくらいの期間ゴムを変えていませんか?
ゴムが劣化してしまうと、力を込めて挟まないとまつ毛がセットできない。
ピューラーを使うたびにまつ毛が抜けてしまう。

デメリットしかありませんね。
ピューラーのゴムを新しいものに変えるだけで
力を入れなくてもふわっとまつ毛をセットすることが出来て
大きなアイメイクの基礎を作ることが出来ます。

100均でもピューラーのゴムを購入することは出来るので
ゴムが劣化していると思ったら100均へ出向いて新しいゴムを飼ってみてください!

明日からのアイメイクが楽しくなる程、まつ毛が綺麗にセット出来ますよ!

毛穴を隠して!

しっかりとメイクをしているのに、毛穴が目立ってしまう。

毛穴以外しっかりとメイクが出来ていると、ぼつぼつの毛穴に注目が集まってしまい
せっかくのお顔が台無しになってしまいます。
毛穴を隠す簡単な小技も用意させて頂いたので実践してみてください!

コンシーラーを活用!

ボツボツの毛穴を隠したい時には、

テカリを抑えることが出来るコンシーラーなどをポンポンと叩くように塗り、その上にファンデーションを塗りましょう!

たったこれだけで、今までの毛穴の悩みが無くなるほどの変化を体感できます!
顔だけでなく、全身に使うことが出来るので
傷跡やニキビなどが気になる場合にはこの方法を実践してみてください!
コンシーラーは思っているよりもずっと便利な化粧品なんですよ!

汗をかいてメイクが崩れてしまった!

夏場や思いもよらぬ運動をした時には、せっかくのメイクが
汗で崩れてしまうことがあると思います。

汗が付いているうえからメイクを重ねてぐちゃぐちゃになってしまい
人前に出られない顔になる人もいますよね。

汗が出てしまった時にはどう対処すればよいのでしょうか。

ファンデを薄く伸ばそう!

上からメイクを重ねるのは、水分がある状態では悪い方向へ転がる一方なので
まずは水分をテッシュなどで吸い取り
メイク全体にファンデーションを薄く伸ばしリセットしましょう!

その上で軽くメイクを治せば人の目線が気にならない程度まで
メイクを復活させることが出来ます!

困ったときには落ち着いて基礎からやり直すことがオススメですよ!

 

涙袋が欲しい・・・!

最近は涙袋が可愛いと言われ始め、
芸能人にも涙袋がある人が多いですよね!

きゃりーぱみゅぱみゅさんや石原さとみさんなど
可愛い人には涙袋があると言い切れるほどです!

涙袋はあなたが思っているよりも簡単に作ることが出来ます。
非常に簡単なテクニックなので、この記事を見たことを機会だと思って
実践してみてください!

 

涙袋を作ろう!

 

それでは涙袋の簡単な作り方を見ていきましょう!
STEP1 下まぶたに白のアイシャドーを太めに書きましょう。
(割と思い切り書いてしまって大丈夫です!)

STEP2 ブラウン系のアイブロウペンを使って白のアイシャドーの下に
しっかりとした影を作ります。

STE3  綿棒などを使って色の違いが分からなくなる程度にぼかすことで涙袋の完成です。

思っていたより簡単だと思いませんか?
3分かからずに完成させる人もいるので、あなたも明日から実践してみましょう!

 

まとめ

今回はメイクの小技、テクニックを中心に紹介させて頂きました!
毎日のメイクにちょっとした変化を加えるだけで、メイクの時間が楽しくなりますし
人生を楽しめるようになります!

今回紹介したテクニックや小技を利用して有意義なメイクを覚えてくださいね!

Copyright © 2017 化粧品お試しクラブ All Rights Reserved.